ボトックスはやっぱり効果がすごかった。

土曜は病院へGO!

OLしていると、病院通いは土曜の午前一択ですよね。平日にお休みが取れる職種がうらやましいです・・・。ちなみに同僚は平日に通院している気配がございますけど。

土曜の午前は当然混みます!予約していても待ち時間が生じてきます。診察時間が短い気がする!など不都合も生じますが、仕方がないです。他に選択肢ないのですから。クリニック側も土曜営業してくれているだけ、本当にありがたいと思っております。

さて、今週は歯医者さんでした。食いしばりが気になりマウスピースを新調したので、その調整です。

歯医者へGO!

ボトックス事件はここからです。

マウスピースを作る前にボトックスの相談をしたのですが、そこまで咬筋が発達しているわけではないので、ボトックス注射してもしなても、どちらでも大丈夫!と歯科医師にアドバイスをもらいました。

過去に2回ほどボトックスしたので、私の咬筋も落ち着いてきたのかもしれません。しかし、悩んだあげくボトックスを打ってくださる先生にも相談をし、結局打ちました。

その直後にマウスピースを作ったのですが、歯科医師にボトックスしたこと伝えるの忘れてました。ごめんなさい🙇。

どうして今日、歯科医師にボトックスがばれたのか、というと、マウスピースを入れて赤の咬合紙でカチカチ、ギリギリするじゃないですか。それをやってマウスピースを削って調節してくださるのですが、その着色が他の人と比べると薄いと・・・。

なるほど~。

隠していたわけではないのですが、ひょんなことからボトックスの効果が実証出来てよかったです。ちなみに頬は少しこけました(ほっそりしました)。

美容でボトックスされる方が多いと思いますが、食いしばりが気になる方にも適用はありますので、よかったら検討してみてください。

ストレスが多いと、食いしばり➡歯ぎしりとなり、歯はすり減るし、寝起きは顎だるいし、さらに恐ろしいことに、咬筋が筋トレされて発達して、さらに食いしばる力が強力になり、エラが張ることもあります。

現場からは以上です。ボトックスの効果はすごかった、という実証でした。